バリもの中毒 ものリスト

2005.11.23紹介 VOL.61

 バリ島に来たからには「ナシゴレン」を食べなくちゃ!ニンニク、バワンメラ、チャベ、テラシ、サオス…と、ブンブー(調味料)から作ればナシゴレンももっと美味しくなるのだけれど、ついつい頼ってしまうナシゴレンの素。

ブンブー ナシゴレン (Indofood)

せつめい

 インドネシア大手食品メーカーのブンブー(調味料)。仕上がりのご飯の色は茶色っぽい。

ブンブー ナシゴレン (Indofood)

つかいかた
肉・野菜・ご飯などと一緒に炒める。
Rp.
3,035 (60g)
えぴそーど
 2005年11月クタスクエアのマタハリで購入。
 いつも買うbamboeのブンブーが在庫切れだったので、仕方なく買ってみたのだが、あまり油っこくなく、なかなか美味しかった。
 賞味期限は2007.07.22。
36←購入日のレートで換算
バリもの中毒メルマガ紹介         ものリスト         ↑コレ↑売りきれました


インドネシアの紛争地を行く
…リア人の霊だが、英語でなくインドネシア語を使ったという。 クタでもそんな話は聞いた。ナシゴレンを注文したはずの客が消えて椅子が濡れていた…(p.228より)
  ものリストにもどる

☆いしやbalibatuばびぐりん☆ Copyright (C) Babigurin. All rights reserved. 総合案内☆ばびぐりん☆の☆バビリング