バリもの中毒 ものリスト

2006.04.16紹介 VOL.63

 ヨーヨーの原理を利用したおもちゃって、日本にもいろいろあるし、これと似たようなものも昔見た記憶があるなぁ。でもこの原色カラー爬虫類の険しい顔つきがバリ島ならではのデザイン!

バリ風創作玩具 動物ヨーヨー

せつめい

 石製の小さなヨーヨーに、発泡スチロール製の動物っぽいものを被せて、散歩させるように動かすオモチャ。

動物ヨーヨー(ワニ)

つかいかた
背中から出ている紐をヨーヨーの要領で引っ張ると、動物がサカサカ走る。
Rp.
5,000 (1匹)
えぴそーど
 2006年4月パサールウブドで購入。
 3年前、アメリカンクラッカーが大流行していたウブドで今はコレ。遠目で見て本物のアルマジロかと思った…ワニだった。他にテントウムシやカエルなどがある。
65 ←購入日のレートで換算
バリもの中毒メルマガ紹介         ものリスト         ↑コレ↑売りきれました


アメリカンクラッカー
ハイパーヨーヨー
いもむしくん
ヨーヨー プロフェッショナル ファンタ(ホワイト)
  ものリストにもどる

☆いしやbalibatuばびぐりん☆ Copyright (C) Babigurin. All rights reserved. 総合案内☆ばびぐりん☆の☆バビリング