バリもの中毒 ものリスト

2004.12.11紹介 VOL.55

 クリスマスが近づいてますね〜。緑色のもみの木に赤いポインセチアで華やかなインテリアもいいけど、たまには趣向を変えて、バリのお花でホワイト基調のオトナっぽいインテリアもいいかも!

木彫りペイントフランジパニ

せつめい

 「フランジパニ」「プルメリア」「ジュプン」…いろいろな呼び名があってその品種もいろいろ。本物そっくりなウッドカービングにペイントしたもの。

木彫りペイントのフランジパニ

つかいかた
インテリアデコレーション。
Rp.
1,500 (直径約7cm)
えぴそーど
 2004年10月クタのテガルワンギ通りの問屋(?)で購入。
 よく通る道沿いの以前から気になっていた木彫り専門店。外国からのバイヤー向けの問屋なのかもしれない。個人買いだったので、卸価格は分からないが、大量購入ならこれの半額になるとか。
18←購入日のレートで換算
バリもの中毒メルマガ紹介         ものリスト         ↑コレ↑売りきれました


カミハタ探検隊 熱帯魚の秘境を行く〈下巻〉
…民芸骨董店で長いあいだ探し求めていた木彫りを発見できた。夢中で品定めして、約十点ほど買い求めた。値段はタダみたいに安い…(p.104より)
  ものリストにもどる

☆いしやbalibatuばびぐりん☆ Copyright (C) Babigurin. All rights reserved. 総合案内☆ばびぐりん☆の☆バビリング