バリもの中毒 ものリスト

2003.08.05紹介 VOL.26

 クタ地区は特にレザーショップが多い!わざわざお店に足を運ばなくても、電話1本で革職人が自宅や滞在ホテルまでメジャーと革のサンプルを持って来てくれる。オーダーして半年以上も取りに行かなかったのに、商品がちゃんと取り置いてあった♪

ビーサン

せつめい

 普通のゴム製ビーチサンダルに牛革を貼り、サテン生地の鼻緒に貝とビーズを縫いつけたビーチサンダル。

普通のゴム製ビーチサンダルに牛革を貼り、サテン生地の鼻緒に貝とビーズを縫いつけたサンダル。

つかいかた
履く。(地面に接する部分はゴムなのでビーチでもO.K.)
Rp.

30,000 (23〜24cm)

えぴそーど

 2002年9月にクタの行商人にオーダー。 
 石屋以外に革専門店などやろうかと、手始めにサンダルをデザインしてみたのだが、「自分のセンスのなさ」と「革製品は関税が高い」ことで断念し、サンプルだけが残った。モノによるが、既製品はもっと安い。

415 ←購入日のレートで換算
バリもの中毒メルマガ紹介         ものリスト         ↑コレ↑売りきれました


インドネシアのこころ
…ウェートレスがロビーの入り口でサンダルを脱いだのは、賓客に対して最大の敬意をはらうためにしたことで、正しいやり方なのだ…(序文より)
  ものリストにもどる

☆いしやbalibatuばびぐりん☆ Copyright (C) Babigurin. All rights reserved. 総合案内☆ばびぐりん☆の☆バビリング