バリもの中毒 ものリスト

2003.05.15紹介 VOL.09
バリ島では大人が牛乳を飲んでいる姿はめったに見かけない…。バリ人から見ると、happyが朝食時や風呂上りに牛乳を飲むのはとても滑稽 らしい…。「赤ちゃんじゃないんだから…」とよく言われます。
インドミルク (チョクラ)

せつめい

 インドミルク社の製品に限らず、インドネシアの乳製品は味が濃厚!たまに、「LOWFAT」なんて文字を見かけますが、かなーり脂肪分高そうなローファットです。これはチョコレート味の練乳。

インドミルク (チョクラ) チョコレート味の練乳です!

つかいかた
パンにぬる。お湯に溶かして飲む。カキ氷にかける。
Rp.
4,850 (390g)
えぴそーど

 2003年5月にロビナのラフマーケットで購入。
 ロビナはバリの他地域と比べると、ものの値段が安いような気がした。それだけ観光客が少なく、地元客の物価になっているということだろうか?では、もっと田舎へ行けばもっと安いのか?というと、そうはいかない。田舎には外国人が好む食料(特に乳製品)はない。

67 ←購入日のレートで換算
バリもの中毒メルマガ紹介         ものリスト         ↑コレ↑売りきれました


お気軽!東南アジアの旅
…部屋替え(狭い→広い部屋)をしてチョコレートを冷蔵庫に忘れたら、メイド(たぶん)に食べ…(p.145より)
  ものリストにもどる

☆いしやbalibatuばびぐりん☆ Copyright (C) Babigurin. All rights reserved. 総合案内☆ばびぐりん☆の☆バビリング