バリもの中毒 ものリスト

2003.xx.xx紹介 VOL.00
バリのバイパス沿いを車で走っていると時々目にするこのマーク。 緑と白のパッケージに、丁字(ちょうじ)の蕾のデザインがアジアっぽい?!初めてこの看板を目にしたときは“クツクリーム”の宣伝かと思いました。
シルバークローブ

せつめい

切り傷・すり傷・虫刺されはもちろん、肩こりや鼻づまり、頭痛・歯痛にまで効くという万能薬。タイガーバームやメンソレータムに似たつーんとした香り。

シルバークローブ

つかいかた
適量を患部に塗る。
Rp.
4,000 (10g)
えぴそーど
2002年12月にデンパサールの薬局で購入。「飲み薬以外で頭痛に効く薬ある?」とわがままを言うhappyに店員がすすめたのがこれ。どっかで見たことのあるデザイン。靴クリームじゃなかったのね…。後日、同じ10g入りをパサールで買おうとしたら、Rp.30,000と言われた。
55 ←購入日のレートで換算
バリもの中毒メルマガ紹介         ものリスト         ↑コレ↑はサンプルです


香料諸島綺談
インドネシア文化の底力を感じさせる一冊…テルナテは胡根、肉豆萩、丁字などの香料を巨船の腹に呑みこもうとぞ…(p.70より)
  ものリストにもどる

☆いしやbalibatuばびぐりん☆ Copyright (C) Babigurin. All rights reserved. 総合案内☆ばびぐりん☆の☆バビリング